一通の問合せメールに、お客様からの複数の質問、しかも異なる担当部署でなければ答えられないメールが届くことはありませんか? あるいは、回答までの時間が異なる質問などはないでしょうか? チケット分割の機能を使うことで、複数の質問にも効率的に解決することができます。
複数の質問内容を含んだメールのチケットを分割ボタンを押します。これにより、オリジナルのチケットを元に分割チケットを作成します。分割されたチケットには新しいチケットIDが振られます。分割されたチケットには元のオリジナルチケットのID、元のチケットには分割されたチケットIDも表示され、分割されたことが担当者に分かるようになります。
例) お客様からの問い合わせの中に、機能への質問と請求に関する質問があったので、チケットを分割し、それぞれの担当に振り分けて対応します。
分割ボタンを押すと、新たなチケットIDで新しいチケットが作成されるので、この時に、指定の担当者あるいは部署に割り当てることができます。