カスタマーサポートの作業工程を合理化するのに一番簡単で効果的なのは、返信する回答の定型文を作成することです。
これは、複数の顧客から同様の質問が多く、ひとつひとつの回答を担当者が個別に考えて作成している場合には多くの時間を短縮します。
例)
件名:Gmailのメールを受信する設定方法
本文:エージェントの新規作成やパスワードのリマインダーなど、LiveAgent のシステムから送信されるメールを Gmail で受信できないことがあります。この場合は、以下の手順に従って「システムメール」を任意のメールサーバより配信するよう設定変更をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://support.intwk.co.jp/liveagent/687162-Gmail-でシステムからのメールを受信できません
メール定型文を利用するにはCtrlキーと i キーを入力するか、”メール定型文”のアイコンをクリックし、使いたい定型文を選びます。