エージェントはカスタマーサポートを行う担当者です。管理者権限では、一般のエージェントの監督とアプリケーションの設定ができます。
エージェントの概観
LiveAgentでは顧客とコミュニケーションを行う担当者をエージェントと表現しています。
ユーザーの種類
- エージェント - エージェントはすべての顧客からのリクエストを扱います。メールのメッセージに回答したり、チャットや電話に応対します。また、ナレッジベース(FAQ)記事の投稿ができます。管理者向けのレポートやアプリケーションの設定にはアクセスできません。
- 管理者 - 管理者はアプリケーションの設定、レポートの閲覧、エージェントのユーザ管理ができます。
- 所有者 - 所有者は特別な管理者で、管理者に加えてLiveAgentのプランの変更や請求情報のアクセスができます。