サイトの訪問者がウェブサイトから直接メッセージを送れるように問い合わせフォームを設置しましょう。ウェブサイトの問合せボタンをクリックすると問い合わせフォームが表示され、名前やメールアドレス、問い合わせ内容を入れて送信ボタンを押すと、その問い合わせはLiveAgentのチケットに変換されます。
複数のウェブサイトに異なるデザインと項目の問い合わせフォームを作成できます。
問い合わせフォームの例
LiveAgentは2つのタイプの問い合わせフォームを提供します:
問合せボタンを押すと問い合わせフォームが表示されるタイプ
ページの中に入力フォームが埋め込まれた形のタイプで、ボタンを押す必要がありません。
ビジネスに効果のある問い合わせフォーム
- 問い合わせしやすくなるので、より多くの見込顧客の獲得に
- 重要なビジネス情報(名前、会社名、メールアドレス、電話番号など)の獲得
- 自社のメールアドレスをウェブサイトに公表しないので迷惑メールの低減に
- 問い合わせフォームの項目は自由にカスタマイズできるので、必要な情報を必要な形で取得できる
- 必ず入力しなければならない情報を指定できるので、取得情報の管理が可能
問い合わせフォームの例
問い合わせフォームのデザインは3つタイプから選べます
ページ内の問い合わせフォーム
問い合わせフォームのデザインでは下記の変更が可能です:
デザイン
- タイトル
- ロゴマーク
- 問い合わせ先のチームの選択の有無
- ボーダーカラー
- ボタンカラー
- コンテンツカラー
- フォームカラー
- ステータスカラー
- 独自のCSS(スタイルシート
項目追加
- テキストボックスフィールド
- リストボックスフィールド
- チェックボックスフィールド
- チェックボックスグループフィールド
- 追加項目数は無制限
問合せボタンのテンプレート
LiveAgentでは、さまざまなサイトにお使いいただける問合せボタンのテンプレートを用意しています。テンプレートをベースにして簡単にカスタマイズが可能です。テンプレートには無いデザインや仕様をお望みの場合には、画像やHTMLコードから作ることも可能です。
問い合わせボタン
ウェブサイトには簡単に統合できます
数行のHTMLコードを利用したいウェブサイトにコピー&ペーストするだけで、すぐにご利用いただけます。
問い合わせフォームの連携