LiveAgentは顧客向け、エージェント向けのメールテンプレートを編集できます。すべてのLiveAgentからのメールはHTMLまたはプレーンテキスト形式で送付できます。メールテンプレートの編集はWYSIWYGエディタで簡単に行えます。
メールテンプレート
顧客向けのメールテンプレート
いくつかの状況に合わせたメッセージが初期設定のテンプレートとして設定されています。
※メールテンプレートの編集についてはこちら
顧客向けのテンプレートのカスタマイズができます:
- チケットの返信
(エージェントが既存のチケットに応答したとき、顧客に送信します) - 新チケット
(エージェントが新しいチケットを作成するときに利用するメッセージです) - メッセージを転送
(エージェントが顧客にメッセージを転送する時に送信します) - チケットが解決されました
(チケットが解決されたとき、顧客に送信します) - チャットの会話履歴
(チャットの会話ログを顧客に送付するときのテンプレートです。顧客はチャット中に会話ログを受け取るオプションを選択しなければなりません。「このメールを無効にする」を設定すると、会話ログの送信オプションが利用できなくなります) - パスワードの再発行メール
(パスワードの再発行のリンクをクリックした時に送信されます。このメールにはパスワードをリセットするためのリンクが含まれています) - 新規登録メール
(ナレッジベースのアカウントが新規登録されたときに顧客に送信されます。この電子メールには、パスワードの設定のためのリンクが含まれます) - フォーラムトピックやフィードバックへの返信
(新しいコメントがフォーラムまたは話題に投稿されたり、提案やフィードバックに投稿された場合にすべての顧客に送られます。このメールには購読停止するためのURLリンクが含まれます)
エージェント向けのメールテンプレート
いくつかの状況に合わせたメッセージが初期設定のテンプレートとして設定されています。
※メールテンプレートの編集についてはこちら
エージェント向けメールテンプレート
エージェント向けのテンプレートのカスタマイズができます:
- 割り当てられているチケットに顧客が返答したとき
(顧客が割り当てられたチケットに返信した場合に送信されます。ただし、そのエージェントがLiveAgentのシステムにログインしている場合には通知されません) - チケットがエージェントに割り当てられた
(エージェントにチケットが割り当てられたときに送信されます。ただし、そのエージェントがLiveAgentのシステムにログインしている場合には通知されません) - 新しいチケットが作成されました
(所属するチームに新しいチケットが作成されたとき、エージェントに送信します) - パスワードの再発行メール
(パスワードの再発行のリンクをクリックした時に送信されます。このメールにはパスワードをリセットするためのリンクが含まれています) - パスワードの再発行を要求するメール
(ユーザーがパスワードの再発行を要求するときにエージェントや顧客に送信されます。このメールには自分のパスワードをリセットするリンクが含まれています) - 新規登録メール
(管理者がエージェントをシステムに追加したときに送信されます。このメールにはパスワード設定のためのリンクが含まれています)