顧客やサービスのタイプや商品に合わせてカスタマーポータルにカテゴリーを作成します。ナレッジベースの記事を追加することで、例えばよくある質問(いわゆるFAQ)を作成します。また、ユーザー同士で質問したり、知識を共有できるフォーラムを構築します。ナレッジベースの検索ウィジットを作成すると顧客は簡単にナレッジベースの検索が簡単にできます。検索ウィジットはカスタマイズできて、どこにでも設置できます。
既存のテンプレートからお好きなカスタマーポータルのテーマを選ぶか、カスタマイズしたCCSとHTMLを作成し独自のデザインでカスタマーポータルを作成します。独自のロゴやタイトル、トラッキングコード、ヘッダーやフッターを設定します。
ナレッジベースは顧客や訪問者が見ることができる、”顧客向け”とエージェントだけが見られる”内部向け”を作成できます。内部向けの記事と内部向けのカテゴリーが使えます。