顧客やサービスのタイプや商品に合わせてカスタマーポータルにカテゴリーを作成します。ナレッジベースの記事を追加することで、例えばよくある質問(いわゆるFAQ)を作成します。また、ユーザー同士で質問したり、知識を共有できるフォーラムを構築します。ナレッジベースの検索ウィジットを作成すると顧客は簡単にナレッジベースの検索が簡単にできます。検索ウィジットはカスタマイズできて、どこにでも設置できます。

fc06sp_02kb_01

既存のテンプレートからお好きなカスタマーポータルのテーマを選ぶか、カスタマイズしたCCSとHTMLを作成し独自のデザインでカスタマーポータルを作成します。独自のロゴやタイトル、トラッキングコード、ヘッダーやフッターを設定します。

fc06sp_02kb_02

3つのテンプレート

  • Classic
  • Minimalist
  • Montana

fc06sp_02kb_03

これらのカラーをカスタマイズできます:

  • ヘッダー
  • ヘッダー コンテナ
  • コンテンツ
  • コンテンツコンテナ
  • フッター
  • フッターコンテナ
  • タイトル
  • カテゴリー
  • カテゴリータイトル
  • 右ボックス
  • 右ボックスのヘッダー
fc06sp_02kb_04

ナレッジベースの設定画面

顧客向けと内部向けの異なるコンテンツを作成できます。

ナレッジベースは顧客や訪問者が見ることができる、”顧客向け”とエージェントだけが見られる”内部向け”を作成できます。内部向けの記事と内部向けのカテゴリーが使えます。

顧客向け

顧客向け

内部向け

内部向け


14日間無料トライアル